ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金閣寺に行った日

シルバーウィーク中、知り合いの先生が勤める高校の文化祭に行った後、かの金閣寺に行ってきた。ザッツ金閣寺まあ金閣寺である。イッツアゴールデンテンプルだ。たぶんおそらく小学生の頃に遠足で訪れた以来なので約30年ぶりの金閣寺だ。しかし今回おじさん…

taspoが必要になった日

いかんいかん、しばらく投稿せずにいたらブログの存在を忘れてしまうところだった。さすが飽き性!先日、会社帰りにちょっと寄り道でふだん通らん路地を歩いてたらコレを発見。taspoのいらないタバコ自販機えらい風貌だ。taspoをタッチするところがないし、…

うどんを打った日

そば、うどん、パスタにラーメンetc.と麺にもいろいろあるけれど、個人的にほとんど食べない麺がある。うどんである。うどん屋さんに入ってもそばを注文するしカップ麺もうどん以外をチョイスしてしまう。なぜだろう。前世でうどんをノドにつまらせて死んだ…

オバちゃんが犬になった日

およそ1年ほど前にLINEスタンプを制作していたのだがすっかり忘れていてさっき思い出した。そのセンスあふれる作品がこちら。オバケのオバちゃんせっかくなので続きを作ろうと思ったがふと「オバケ オバちゃん」でググってみたところヒットしたよLINEスタン…

ブログを始めた日

満を持してブログを始めてみた。 とか言うといかにも感があるが、正確には「いまさらブログを始めてみた」がしっくりくるな。 携帯電話がネットにつながり始めて魔法のiランドやeページ、mixiがブームになった頃は日記機能というやつで若さに任せたネタを書…