ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味がなかった日

そういえば趣味がない。 新しく知り合った人にとりあえず趣味とか聞かれるけど、ぱっと返答できないでいる。 なにか集めているわけでもないし、アウトドアも苦手だ。 以前はパチンコやゲーム、仏像などと答えていたが、いまやどれも中途半端な状態で、胸を張…

家で味噌を作った日(2)

前回、準備不足や手際が悪かったせいで味噌作りが難航したブログの続きです。 いよいよ待望の週末がきた。 1週間も経てば大豆も水分MAXになり、ネットで味噌作りの記事を読みまくったので、もうレシピを見ないでも味噌を仕込める知識は手に入れてしまった。 …

家で味噌を作った日(1)

このたび、よんどころなき事情により家で味噌を作ることになった。 ここ最近、家でうどんを打ってみたり餃子を皮から作ってみたりスパイスからカレーを作ってみたりしているので、その流れである。平たく言うと、なんとなくだ。 さっそくネットで「味噌 作り…

商品が半額になった日

会社の近くに個人経営のペットショップがある。 金魚やハムスター、小鳥などの小さい生き物を専門で販売しているのだが、店頭にはおもちゃ、ぬいぐるみ、服などが展示販売されているので、一見何屋さんかわからない。 おそらく店主のおじさんが着古したと思…