ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビタミンB群を具現化した日

人間は通常より数が多いものを見るとテンションがあがる。兵馬俑や三十三間堂の千手観音像を見れば自然と声が出るし、バイキングで山盛りのポテトフライや大皿の焼きそばが並んでいればたちまち心のタコメーターはレッドゾーン突入だ。 「人間は」と書いたが…

イントネーションが違った日

ハガキにはペンネーム、ネットにはハンドルネーム、ラジオにはラジオネームがある。 会社ではFMが流れているのだが、リスナーのラジオネームもニックネーム的なものからウケ狙いな名前までさまざまだ。 そんななか、長年気になっているラジオネームがある。 …

Wi-Fiがなかった日

世はゆるキャラ戦国時代である。 ひこにゃん、くまモン、ふなっしーの三大大名はもはや不動の人気だが、それ以外の数が多すぎる。飽和状態だ。わけがわからん。 そんななか、このたびわが町でもいよいよ町公認のゆるキャラを作ろうということになった。え、…

お掃除ロボットが来た日

先日、ネットニュースを漁っていると「これは!」という情報を得た。 なんと、ちゃお4月号にお掃除ロボットが付録として付いてくるというのだ。 え、ルンバ?まじで?付録?意味がわからない。 よくよく読んでみると、手のひらサイズで、おもに机の上で消し…

機能が充実していた日

当ブログは毎回、JUGEMのアプリを使ってスマホで書いている。 写真やリンクを貼ったり、文字に色をつけたりできるのはなんとなく使っていたが、先日、下線や打ち消し線、文字を太くする機能もあることに気づいたのだ。すごい発見!これでもっと変化に富んだ…