ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

標しくぃ冷倉庫マグネット購入フォームを作った日

このたび「標しくぃ」の冷蔵庫マグネットを作り、通信販売をはじめました。いわゆる「冷マ」というやつです。 標しくぃとはなんぞや? という方はこちらをどうぞ。 標しくぃ ~めくるめく曲がり標識の世界~ イベントや手渡しでは1枚300円でおゆずりしてい…

noteで日記を書き始めた日

このJUGEMブログも始めたころは短文ブログとか短い日記みたいな感じだったが、いつしかレポートや記事みたいなテイストが増えてきて、逆に200~300文字くらいの日記を書きづらくなってしまった。そして更新頻度も少なくなった。 やっぱりより多く文章を書か…

ガンバ大阪のサイン入りサッカーボールが当たった日

「明日やろう」という人生のスローガンを実践していたらブログの更新が3ヶ月ほど滞ってしまった。これはいかん、そろそろ明日やろう。 暑さで文章を考える能力が著しく低下するなか、御坊亀光のごとく心を鬼にして書くこととする。よーしゃなくきびしかぶぁ…

電子マネー「iD」利用でさらにアツい!餃子フェス2019に参加した日

時は令和フィーバーに湧く2019年ゴールデンウイーク。 大阪城公園にて、ひき肉と野菜などを混ぜ、小麦粉を水で練ってのしたもので包んで焼いた料理が全国各地から集まるイベントが行われている。 ひらたく言うと餃子フェスである。 東京・大阪・広島の3会場…

ポートフォリオを作った日(PC用)

昨年からポートフォリオというものを作ろう作ろうと思いつつのんびりすごしてきた。しかし、のんびりがすぎて平成が終わろうとしている。いかんいかん、令和になる前になんとしても完成させるぞとお腰につけたイカリをあげた。 さあ、出航である。 ※スマホの…

標しくぃロゴ投票

標しくぃがメディアで紹介された日

支柱が「くぃ」っと曲がった道路標識を標しくぃと勝手に呼んで愛でる活動をしている。標しくぃ ~めくるめく曲がり標識の世界その活動をはじめて1年ほど経った先日、路上観察の有識者の方に取材をしていただく運びとなった。ちなみに先日といったが昨年8月末…

ブラーバを買ってよかった日

昨年末に買ったブラーバがすごくいい。きっかけは2018年8月にツイッターで流れてきたOKPさんのブログだった。ブラーバのことはまったくノーマークだったが、あまりの欲しさにツイートしたところ、ブラーバユーザーであるぶち猫さんから背中を押すリプライが…

夏のライター通信講座に参加した日

昨年末、デイリーポータルZの「夏のライター通信講座」で書いた記事が公開された。 鯖江のめがねにあこがれて柄(え)が鯖でできた「鯖柄のめがね」を作った ほどなくして、当ブログでも公開した。 鯖江のめがねにあこがれて柄(え)が鯖でできた「鯖柄のめ…