ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

目標をたてた日

先日、酔っ払って久しぶりに行ったバーで注文するやいなや、紙と筆ペンを渡され、なぜか書き初めをさせられた。今年の目標を一字で書き表せと言うのだ。
まわりを見たら50枚を超えるくらいの書き初めが壁に張り出されていた。

まぁ、そういうのは嫌いじゃない性分につき、鼻息荒く書き初めたのがこちら。


芋焼酎

気の利いたことを書こうと思ったけど、酔っ払った頭ではこれが限界だった。
で、マスターに「飲んだ焼酎のラベルをファイリングしてみたら?」と勧められたが、それ一昨年にやってて、すでに挫折しているのだ。


5ページであきらめたコレクション

なんせ、外で飲んだラベルは手に入らないので、全然たまらずやめちゃったのだ。

「じゃあスマホで写真撮ったら?」

マスターの口からまさかの金言が。

なるほど、それなら店飲みでもラベルの写真くらい撮らせてもらえるかも知れない。
というか、いらん写真はよく撮るのに、なぜそれを思いつかなかったのだろう。

まあそれでも途中でめんどくさくなる可能性は十分あるけどね。