ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

ティシュカバーがかっこよかった日


ティシュカバー作りました

この時期、風邪をひいたりなんやらで会社の机に箱ティッシュを置いている。

で、ごみ箱まで遠いので、使い切ったティシュの空箱を簡易ごみ箱として置いているのだけど、どう見ても空箱だ。
この前はあやうく捨てられそうになった。
ならばカバーをつけて「いりますよ」感を出そうと思う。柄はもちろん仏像で。

まず箱のサイズを測ってパソコンでひな形を作成。そこに仏像の画像を配置してあっというまに完成。


この時点でかっこいい!

これをプリントアウトするのだが、大きいサイズの箱ティッシュなので、A3ノビのサイズじゃないと入りきらない。
しかし会社のプリンタなので問題なくプリントアウト。経費がどうとか細かいこというんじゃないよ。

よし、線にそって切ったり折り目を入れたりして、ティッシュの箱にかぶせよう。


かわいいけど、まあ普通の柄


装着します


みんな大好き阿修羅像。かっこいい!


反対面は増長天。かっこいい!


小さい面には空也上人。いぶし銀!

かくして仏像ティシュカバーができあがったのだった。これ捨てたらバチがあたりそうだ。

以上、昼休みにごはんを食べたあとでできる簡単工作でした。

でも、やっぱりかわいい柄のほうが一般受けするよな。


というわけで、違う柄でも作りました