ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

10年経った日

私が所属するソフトバレーボールチームが、今年めでたく10周年を迎えた。

それにともない、来たるハレの日に美味しいものを食べたり温泉でほっこりしたりしようということになり、去年からひとり毎月1000円ずつ積み立てを行なってきたのだ。

そしていよいよ積み立ても1万円を超える額になり、日にちと目的地を詰めだしたのだが、ここにきてそれぞれ行ける日にちや時間が全然合わないのだ。

まあ20人くらいいて、ほとんどが主婦なので仕方ないっちゃあ仕方ないのだが。

そこで日帰り旅行はあきらめ、代替案としてでたのがボウリングだった。まじか。

旅館で海の幸山の幸に舌つづみを打つつもりが、繁華街でボウリングである。

しかしそこで誰も「え~!」ってならなかったのだ。心の中では思っていたかもしれないが、顔には出さない。さすが大人である。

まあ聞けばボウリングには景品がでるらしい。それなら話は別だろう。

実施日は次の日曜日なので、来週あたり「ダイソンを手に入れた日」とか「ルンバが家にやってきた日」みたいなブログを書けることを楽しみにしていよう。

いやー、夢が広がるなぁ。