ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

日にちを間違えた日

以前にもちらっと書いたが、高校を卒業して早22年、同期生を全員呼んでの大規模な同窓会が開催されることになった。 日にちは昨日のはずだった。 だが、梅田に着いて会場の場所を確認しょうとメールを見たら3日ではなく5日と書いてあった。なんといううっかりミス! まあ逆じゃなくてよかった。 5日と思って3日だったら取り返しがつかないところだった。 さて、用事のなくなった梅田でどうしようかと考えたが、ちょうど茶屋町MBSにてスポニチカープフェアをやっている情報をキャッチしていたので迷わずそちらへむかった。 パネル展示
カープフェアを堪能したのち、偶然にも全国のご当地ラーメンを販売しているお店(期間限定)に遭遇。 そこでカープラーメンを購入した。
プロ野球ラーメン カープ
カープというだけで買ったものの、何味かはわからない。 レジのおばさんに「カープ残念でしたね」と声をかけられたが、なぜカープラーメンを買っただけでカープファンとバレたのだろう。 まあバレるか。
期せずしてカープを堪能する一日になってしまった。 ちなみにカープラーメンは大阪で作られていた