ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

物事に慣れた日

ここ最近、ブログの更新頻度がめっきり落ちてしまった。 頻繁に更新していた時はそれが普通だったが、いったん書くのをさぼるとそれが普通になってしまう。
いわゆる慣れだ。 私は喫煙者で、以前は1日ひと箱吸っていたのだが、節約のため「ここでは何本」と決めて生活している。
会社では昼休みに1本と決めたのでそれが普通になり、今や1日5,6本である。 スポーツ選手がルーティンを大事にするように、なにごともルールを守らないと違和感や罪悪感がうまれるという人体の不思議展。 とまあ、なんだかんだ言ったところで結局はブログをさぼっている自分への言い訳なんだけど。