ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

ブログを始めて3年経った日

すっかり忘れていたが、去る8月17日はこのブログを始めて3周年の記念日だった。

本来は9月1日から開始するつもりだったが、なんせはじめてのブログなのでとりあえずどんな感じになるか事前にためし書きをしたらその日が始めた日になってしまった(そりゃそうだ)。

当初はPVのすべてが私によるもので、私が見なければ当然0PVという日々が続いた。

だが時は経ち、頻繁に更新していないにもかかわらず、ヒマな方々が見にきてくれるおかげで0PVという日がなくなった。ありがとうございます。

と、感謝の意を表したところで重大発表である。

ブログ3周年を記念して、このたびnoteをはじめることにした。

「なんでや、jugemブログやのにnote関係ないやろ」と阪神ファンみたいな声が聞こえてきそうだが、その通りまったく関係ないし記念もしていない。たまたまだ。

noteはkogeとは別人としてやりたかったのでまったく告知をしていない。名前も別名義で文章の感じも少し変えているので、たぶんこちらの知り合いには気づかれないだろう。

ではなぜここで発表してしまったのか。

それは答えを明かさないない問いを投げかけて皆をモヤモヤさせたいからにほかならない。