ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210315 眠気には強炭酸が効くのでは?目覚める代わりに巨大なゲップ

2日連続でたまらなく眠い。


眠いので休みますという訳にはいかず缶コーヒーを2本飲んで出勤。


とりあえず座りっぱなしだとだめになるので、いちいち体を動かして眠気をごまかしながら過ごす。ものすごく落ち着きのない人になっているなと自覚した。


コーヒーではまったく眠気が覚めず、もっと即効性のある飲み物ってなんだろうか。栄養ドリンク? 強炭酸を勢いよく飲んだら刺激で目が覚めそうだけどとんでもないゲップが出そうでこれは諸刃の剣だな。


仕事が終わるころにようやく復活した。


意気揚々と立ち飲みへ。



kiriチーズとストロングゼロ


着いた時はがらがらだったが閉店15分前にわっと混み出した。みんなの一杯だけでも飲みたい熱意が伝わってくる。


ほろ酔いで帰宅。


冷凍保存していた肉を焼いて晩ごはん。



最近レンジでチンするレトルト白米を食べる機会が増えた。

以前は温めてからお茶碗に入れて食べていたが、これはもしやお茶碗も必要なく、ふたを取ったらそのまま食べられるじゃないかと今さらながら気づいた。めちゃくちゃ便利な商品だな。


ハイボールを何杯か飲んで寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※マニアフェスタ大阪3月27日(土)の回に出展します。


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。さらに3月末まで新宿の東急ハンズにも置いてもらっています!


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ストロングゼロ #ゲップ #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌