ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210330 「クレジットカードの請求来るジット」伝えて遺す昭和のダジャレ

PayPayの残高がおにぎりすら買えない額になっていて、しかし月が変わらないとクレジットカードの請求がいっぺんにきてしまうので1000円だけチャージした。クレジットの請求が来るジット。あ、昭和のダジャレ言っちゃった。


おまかせで校了と言われていた仕事を、まだ日があるから念のためチェックしてほしいと校正に出したらめちゃめちゃに間違いが見つかって返ってきた。校正大事。


ほかの校正に出していた仕事もわんさと返却されてきて机に紙の山ができた。これは本気を出さねばならないやつだ。


明日から本気出すことを天に誓って立ち飲みへ。



鯖のオイル漬けとストロングゼロ
飲みながら一球速報でカープの試合を見守った。


べろんべろんで帰宅して晩ごはんは昨日に引き続きシシリアンライス


思いのほか酔っ払っていて盛り付けが地獄みたいになった。地獄みたいな盛り付けってなに?


食べ終えて風呂上がりに0時まで時間限定でTwitterのスペースをやった。クラブハウスは繋がっている人がまだ少なく、誰も来ないことがしばしばだがTwitterならいろんな人が参加してくれて楽しい。


15分くらい話して解散。
缶チューハイを飲み干して寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。さらに3月末まで新宿の東急ハンズにも置いてもらっています!


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #ダジャレ #校正 #立ち飲み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌