ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210406 できごとを書き残してる日記には知りたいことが書かれていない

PayPayボーナスの付与予定を見ていたらなんと明日に1700円付与されることになっていてぎょっとする。


たしかに先月はいろいろ条件付きながら還元率50%とかになっていて、それにしてもコンビニで何千円かの買い物なんてしたっけ?


仕事はいそがしくならねばならぬはずなのにまったくでどうしたものか。「ならねばならなぬはずなのに」って意味わからなさすぎるな。


と思っていたら昼過ぎからばばばっと入稿されてひと安心。しかしまだまだ油断は禁物である。


細心の注意を払いながら働いた。


終えて帰りにATMで通帳記入をしたら覚えのない3000円ちょっとの振り込み履歴があり、振り込み先も知らない人で怪しさがMAXになった。


そういう時のための日記だろうと、その日のnoteを見たらまったく触れられておらず万事休す。


「べろんべろんで帰宅」じゃなくてもっとその日のトピックスを書いてくれ。


うーむとメールを見返したらなんとやりとりが残っていて、たちどころに記憶がよみがえった。まったく怪しくはなく、まさに通帳記入しているこのATMから自分で振り込んだのだった。


安心を得て立ち飲みへ。



ツナコーンとクラッカーとストロングゼロ


外は大雨なのに甲子園で野球やってるのか!風邪ひくで!みたいな話をしながら飲む。


べろんべろんで帰宅して晩ごはんはチキンソテー。
バターで炒めたレタスが意外と美味しくて、「温かいレタスは悪」という偏見が解消された。


風呂に入ってあっというまに寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌