ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210416 世の中のちゃんぽんは量多過ぎて半ちゃんぽんでもお腹ぽんぽん

今日は仕事休みなのでが休みなので明日の配信イベントのプレゼン資料を作るぞと意気込んで、しかし1時間だけのつもりで二度寝して起きたら11時だった。助けて。


準備して歩いてとなり町のダイソーへ。


以前買ったメガネのズレ防止グッズをどこかで落としてしまってからは2秒でメガネがズレる生活だったのでストレスがすごい。ようやく再度購入してこれでストレスフリーな毎日である。念のため2つ買った。


昼ごはんは迷った末、リンガーハットへ。


入り口にアルコール消毒と同時に手の温度を計ってくれる装置があって、ついに消毒と検温が同時にできる世の中だ。日々便利になっていく過程の一端を垣間見た。



半ちゃんぽんと餃子とビンビール。


ちゃんぽんって普通サイズでもわりと大盛りなイメージがあったので半ちゃんぽんにしたにもかかわらずかなり満腹になった。普通のちゃんぽんを注文していたらどうなっていたか。世のちゃんぽん、量多過ぎない??


最近ぜんぜん歩けていないので腹ごなしに軽く散歩をすることに。



まったく学院感のない学院。




どうして……



水の呼吸で斬られたの?




タイガース橋!


満腹は解消され、晩ごはんの買い物も済ませ帰宅。
日記を書いたりしている間に夕方になった。一日が早い。



どうしてもゴーヤーチャンプルーが食べたくなったので欲望に逆らわらずに、仰せのままにやる。
したごしらえを済ませて立ち飲みへ。



牛カルビとストロングゼロ


となりの人はカレーを食べていて店内の香りが大渋滞していた。


べろんべろんで帰宅してゴーヤーをチャンプルーして食べる。レシピ外のしょうゆを回しがけたら味付けばっちりでめちゃくちゃ美味しい。いっきに沖縄になった。



食べて風呂に入って、金曜の夜は夜更かししがちだが眠さが勝って早々に寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ストロングゼロ #ちゃんぽん #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌