ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210423 ちゃんぽんはお腹いっぱいになるけど皿うどんなら腹八分目

仕事は休みだけどいつも通り起きて洗濯。


タオル類を大量に洗い上げ、天気もいいし風もあるのであっというまに乾くだろうな。


昼は先週食べて美味しかったリンガーハットにまた行く。この前は半ちゃんぽんと餃子のセットで満腹になったので今日は皿うどんと半チャーハンのセットにした。


これまでとんこつラーメンを好んで食べてきて、ちゃんぽん&皿うどんの文化には触れてこなかったが、一度触れると2週続けて食べるくらいのめり込む美味しさよ。


ちゃんぽんと皿うどんでは質量が違うようで腹七分目ほどで多少の物足りなさが残った。たしかにちゃんぽんと皿うどんでは麺の太さからして違う。


あとはシャツを買うべく電車に乗ってとなり町の無印良品へ。


いつも土日に来るとソーシャルディスタンスなこともあり、レジに並ぶ列が50mくらいになっているが、平日だってなんのなんの30mほどの行列になっていて無印良品の人気の高さを再認識した。


無印のアプリに冊子をもらえるクーポンが届いていて、交換した。


その冊子は無印で働くスタッフが自宅で使っている無印の商品のスナップ写真集で、それを写真集にして配布する意識の高さはまちがいなく見習うべきところだなと敬礼しながら読んだ。


帰宅して、買ったエコバッグに年末から持て余していた片手袋のワッペンをつけた。




なんてことないエコバッグがちょっといいものになって、よく服の胸元についているブランドのロゴマークもこういうことなんだろうな。ワンポイントでも影響力がある。


ごろごろ過ごし、夕方になったので立ち飲みへ。



中とろ缶詰とストロングゼロ


平日のいつもの時間よりだいぶと早めに行ったのでお客さんの顔ぶれが違うが、全員知った人である。


べろんべろんになって、しかしまだ19時にもなっていないし25日から三たび緊急事態が宣言されるのでしばらく行けないこともあり、もう一軒立ち飲みへ。


そちらはまったく空いていてあれこれ飲み食いしたが途中から記憶がなくなってべろんべろんを超えてぐでんぐてんとなって帰宅。


風呂には入ったが晩ごはんは食べず、しかしamongusをやることを聞いていたので気力だけで入って2ゲームやって眠気の限界、ピリオドの向こう側に行ってしまったのでそこで脱落して寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。

さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集え浜っ子!


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #無印良品 #片手袋 #リンガーハット #立ち飲み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌