ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210424 おむすびのようなケーキはおむすびのようなケーキでおむすびのよう

立ち飲みの常連の人からニューバランスのスニーカーを買ったけどサイズが小さいからあげるといわれてもらう。ぴったりだった。


さっそくスニーカーを履いてお礼の品を買うべく街へ。


三度目の緊急事態宣言前日のため駆け込み需要で賑わっているかと思いきやそうでもなく、ささっと買い物を済ませられた。


しかしせっかくなのでと一杯ひっかけに。



日本酒を飲んで魚などをつまむ。つまむ。つまむ。



エンジンがかかって二軒目へ。
串焼きがはちゃめちゃに美味しくてハイボールがすすむすすむ。ピザでシメた。満腹&べろんべろん。


「ちょっと一杯」と言っても一杯で終わったためしがない。植木等も歌っていたろう。


地下二階でおむすびみたいなケーキを販売している情報を得ていて、しかし実際地下二階へ行くと普通におむすびも売られていて、これか!と思って見たおむすびはことごとくおむすびだった。



それでも無事発見し、買って帰宅。
いったん荷物を置いて立ち飲みへ。


ちょうどスニーカーをくれた人が帰ろうとするタイミングで、入れ違いにならずお礼をするとこができた。


お腹がいっぱいなので缶チューハイだけ飲んで帰宅。


べろんべろんでつまみを食べながらさらに飲んで、ヒロシと櫻井敦司の対談番組を見る。テレビでパーカーを着てにこやかに談笑する櫻井敦司を見られるとは30年前には想像できなかったものな。


見終えてTwitterのスペースをやるが、今回もべろんべろん過ぎてほぼ内容を覚えておらず、最終的にスマホを充電しながらやっているのに残量が1%になったので解散して寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集え浜っ子!


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #ニューバランス #立ち飲み #ハイボール #おむすびケーキ #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌