ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210521 「メンタル」の「めんた」で予測変換に「明太子」が出てお腹が減った

今日も雨。最近の梅雨って空梅雨のイメージが強かったので、連日雨が降るとあらためて梅雨の実力を実感する。


なんてことは特に思わず傘と長靴で出勤。


今の傘はデザインが気に入って買ったのだけど若干小さいような気がしていて、普段は気にならないけど大雨の時はやや心細い。ビニール傘のでかいやつの安心感が恋しい。


仕事はめずらしく終日集中してやって、「ここまでできたらいいな」と思っていた先までできて充足感がすごい。そのかわり集中しすぎてふとした機微に気づけずに定時となった。


終えて、昨年8月以来となる寄稿記事の納品をほぼ完了した。どのメディアでも月一くらいで書きたい気持ちはあるけれど締め切りがないととんでもないペースになってしまう。自分で締め切りを設定できるメンタルがほしい。


「めんた」まで入力したら予測変換に「明太子」がでてきたので無理かもしれないな。


電車の中でメルカリに出品している商品を100円ずつ値下げしながら帰宅。


ネット情報で、はじめは高値に設定しておいて毎日小刻みに値下げしていくといいみたいなことが書いてあったので鵜呑みにして実践している。


見られた回数はそこそこあるが売れず。



とろ卵豚キャベツと濃いめのレモンサワー。


普段使わないクックドゥの具材と混ぜるだけのやつだけど明らかに美味しい出来となった。こんなん余分な手間いらずでロングセラーになるわけだと今さらながら恐れ入った。ほかの商品も積極的に試していきたいと心に誓った。


U-NEXTで米倉涼子のドクターXを第一回目から見始めて、実はちょいちょいしか見たことがなかったのだけど、ちゃんと見るとめちゃくちゃ面白い。そりゃ続編が出続けるわけだ。


先のクックドゥ同様、世の中には見逃している情報が多すぎるな。


明日は休みだから起きていたい気持ちと、べろんべろんで眠たい気持ちが拮抗した。


ソファで横になって見ていたせいもあり、眠たい気持ちがじわじわと詰め寄って、起きていたい気持ちを土俵から寄り切ったと同時に寝てしまった。


それでも10分後に目覚めてハイボールを飲み干してからあらためてベッドに入って寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #明太子 #レモンサワー #クックドゥ #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌