ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210525 ひゃくよんじゅうえんかけるひゃくはちぱーはひゃくごじゅういちえんにじゅっせん

千鳥橋駅周辺を路上観察した記事が公開された。

阪神電車千鳥橋駅周辺をぶらぶらしてからJR西九条駅まで散歩|ジモトぶらぶらマガジン サンポー いつもお世話になっております。 あいうえ大阪在住、かきくけこうげです。 さて、今日は此花区にある千鳥橋という駅周辺を歩い sanpoo.jp

散歩自体は昨年9月にやっていて、すきま時間に少しずつ書き進めていたら8ヶ月もかかってしまった。すきま時間って5秒ずつくらいだったの??


調べたら前回のサンポーの記事は2020年3月26日に公開されていたのでちょうど1年2ヶ月だ。書くのが遅いのか、時の流れが早いのか。


セブンイレブンのおにぎりが今日からリニューアルされるとのことで、「おすすめ」や「さらにおいしくなりました」のシールが貼られたおにぎりが目白押しとなっていた。


普段は迷わず新発売のおにぎりを手に取るが、ほとんどが新しくなっているので若干迷ってふたつ購入して出勤。



なんとリニューアルにともない、おにぎりの価格が小数点以下も表記されるようになった。電子マネーもびっくりの151円20銭だ。


仕事は可もなく不可もなく処理されたが、とにかく部屋が暑い。半袖でも意識が朦朧としてくるので昼過ぎに冷房を入れた。天国。日が暮れると寒いくらいになった。


定時で終えてまっすぐ帰宅。



晩ごはんはアヒージョと酢豚とストロングゼロ
シメは昨日に引き続きシシリアンライスを食べた。


はちゃめちゃに眠くて23時を待たずして寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #おにぎり #サンポー #散歩 #路上観察 #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka