ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210529 朝イチに整骨院を予約する早起きできるライフハックだ

8時45分に整骨院の予約をしてあるので、休みにもかかわらず規則正しく起床。朝イチからキャンセルしにくい予定を入れるのは早起きできるライフハックである。


テレビで見た占いでしし座は最下位だったが元気よく出発。ラッキーアイテムはかつおのたたきとのこと。


もんでほぐして電気を流してもらって帰宅。


メルカリの商品を一斉値下げするも、いいねはもらえるけど購入には至らず。


自分ではすごくお買い得と思ってるのがなかなか売れず、出品しておきながら、え、それ買うの?っていうのが売れたりする。人の趣味は多種多様だなとメルカリを通じて実感するとは。


印刷会社に勤めているおかげでマンション管理規約を改定するメンバーの相談役みたいな役に据えられていて、昼からその打ち合わせ。


かんたんな引き継ぎなので30分ほどかなと思っていたら2時間かかって疲弊する。終わって立ち上がったらお尻に汗をかいていた。


買い物に行って16時から晩酌スタート。



もずくとまいたけを天ぷらにした。もずく天はツナも混ぜて揚げたのだけど、もちもちの仕上がりとなった。もちもちになる要素がわからないがとても美味しい。



続いて今日のラッキーアイテムでえるかつおのたたきなども食べてすっかりラッキーになった。お腹もいっぱい。


風呂かあがりに床に寝転んで缶チューハイを飲みながらスマホを触っていたらいつのまにか寝ていた。床で寝ても風邪をひかないいい気候である。


0時に目覚めてベッドで寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #ライフハック #もずく天ぷら #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka