ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210530 休日に達成感を得たいならバラして洗えその換気扇

梅雨にもかかわらず2日連続の快晴で今日もごっそり洗濯。勢いそのままにここ最近の懸案となっていた換気扇の掃除も敢行する。


年末に掃除をして次は3月くらいだなとぼんやり思っていて心の岸辺にひっそりとありながら5月末になってしまった。


かくして油とほこりでねっちょねちょだった換気扇は買ってきたとき以上にピカピカになった。いや、買ってきたとき以上にはならない。しかし見違えるほどにはきれいになった。



洗って干したら休日としての充足度が爆上がりした。達成感を得たいなら掃除だ。


昼から再配達で荷物が届いて、ポイントで交換した洗濯洗剤のセットだなと思っていたら新しいクレジットカードだった。全然違うじゃん。


今のカードの期限が来月で切れるので新しいのが送られてきたのだった。


実はクレジットカードの更新がはじめてで、今のカードはハサミで切って処分するよう説明が書かれているが、そんなことして大丈夫なのかと不安がすごい。


新しいカードがあるけどこれはもう使えるのか、6月の期限が過ぎてから移行しなくていいのかと心配ごとが五月雨のように降り注いだ。


やるぞという強い決意のもと、クレジットカードは切り刻まれた。これボンドで貼り合わせたらまた使えるとかないよね??


夕方になり早めの晩酌。


ベランダで軽いつまみとともにストロングゼロを飲んでいたら微妙にお腹がふくれてきたのであわてて晩ごはんに移行。



ホットプレートで鉄板焼きとハイボール
晩ごはんなのにまだ外は明るい。


19時から、めん地協の明太子食べ比べ配信を見てたら20時からBUCK-TICKライブストリーミングが始まってしまい、交互に見る。明太子食べ比べとBUCK-TICKのライブって映像の振り幅がすごい。


明太子のほうはメーカーの方が3社くらい視聴されていてとても盛り上がったし、BUCK-TICKもいちばん聴いていた時期のライブで聴き逃さないほど盛り上がった。


ともに見終えてからもだらだらと飲んで満腹状態のまま寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #換気扇 #クレジットカード #鉄板焼き #ハイボール #短歌 #現代短歌 #tanka