ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210531 ピーマンと肉だけあればそれっぽいジェネリック青椒肉絲かな

nanacoカードの残高が180円ほどしかなく、しかしおにぎり50円引きクーポンが届いていたので使ったら19円になった。


PayPayも残高が30円を切っていて、月末は総じて電子マネーの残高が少ない。ただ、クレジットカードの締め日の関係でなるべく月初にまとめてチャージしたいからであって、リアルに火の車ではないので安心してほしい。


財布に現金があるのに電子マネーがなくなると焦るのって現代っぽいなと思った。


午前中はのんびり働いていたのに午後からあれもこれもと仕事が入ってきた。けっこうなボリュームに、ぎゃー、聴いてないよーとあせったが、よくみたら進行表にばっちり書いてあった。あ、予定通りなのね。


しかし危機的状況なのでこれはいかんなとさぼらず働いたら予想以上に仕事がはかどった。


終えて帰宅。19時を過ぎていても外はうっすら明るいのが心強い。



青椒肉絲風とストロングゼロ
肉とピーマンだけで、オイスターソースを使っていなくてもちゃんと青椒肉絲になっている。ジェネリック青椒肉絲だな。


揚げものとともに食べてお腹いっぱい。


LUNA SEAのデビュー当時の番組がYouTubeにあって、テロップが手書きだった。平成ひと桁台はまだまだ昭和のなごりがあるな。東海林のり子の勢いもすごいし。


最後まで見てから寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!

さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や

※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #電子マネー #青椒肉絲 #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka