ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210730 天才とバカはほんとに紙一重ほぼほぼバカで成り立つ世界

朝電車を乗り換えたらつり革に扇風機が引っ掛けられていた。



そのために作られたのかと思うくらいジャストフィットしている。めちゃくちゃ天才だなと思ったけど忘れるくらいだからバカと天才は紙一重とはよく言ったものだな。もしかしたら天才なんて存在しないのかもしれない。


セブンイレブンアプリに揚げ物の割引クーポンがあったので、おにぎり2つにくわえて唐揚げ棒も買う。


会社に着いて机の上にエコバッグを置いたら部屋中に唐揚げの香りがたちこめてしまって申し訳ない。


しかしいざお昼になったらその存在を忘れていて、食べ終える寸前で唐揚げ棒のことを思い出してあわてて食べる。机に出してるのに食べ忘れるのどうかしてるな。


今日も定時で終えて立ち飲みへ。



ポテトサラダとストロングゼロ。パウチタイプのポテサラなので袋からすんなり出たらこの形なのである。盛り付けの大事さを再認識させられた次第だ。


帰りにスーパーで半額になった惣菜を買いあさる。



焼き鳥とアジフライとストロングゼロ
明日からの連休を祝い飲む。


風呂上がりにTwitterを見たら今朝の扇風機のツイートが何千いいねになっていて、よく見聞きする「狙ってなくてなにげなくしたツイートこそバズる」がこれかと思った。


べろんべろんで記憶が薄れているけどTwitterのスペースをやってそこそこに話した記憶はあるけれど、ほぼほぼ覚えていないけど終えてちゃんと布団で寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!

タイトル未設定 shikaku-online.shop-pro.jp


#日記 #毎日更新 #扇風機 #バズる #ストロングゼロ #立ち飲み #短歌 #現代短歌 #tanka