ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210802 週末のうちに月替わりをすると時空がゆがみ日付がバグる

朝、支度をしていたらインターホンが鳴って出たらAmazonの配達だった。出勤前に届くのはありがたいけど7時50分って早くない?


開けたらエビのスリッパだった。


朝7時台に届いた荷物を開けたらエビのスリッパって悪い夢みたいで最高だな。



昨日の魚スリッパと並べたら港町の雰囲気がでた


スリッパではなく昨日買ったサンダルをさっそく履いて出勤しようとしたら白の靴下が全然合わなくてグレーの靴下に履き替えた。


土日のうちに月が変わっていたので今日はもう7月ではなく、さらに8月1日でもなく8月2日である。ちょっと時空がゆがんだ感じがする。


毎回データにその日の日付のパスワードをかけて送ってくる人がいて、夕方に送られてきたのだけど何回やってもロックが解除されない。もしやと「0801」と入れたら解除された。やっぱり時空がゆがんでるんじゃん。


トラブルがありつつも定時で終える。


ドラッグストアで買い物をしてメルペイで支払おうとしたらなぜかロックがかかっていた。これだろうと思ったパスワードを入れたら「違います」と出て、「あと◯回間違えると……」みたいなおどし文が表示されたのであきらめて現金で支払う。パスワードに翻弄される日だ。


支払ったのだけど財布に1,300円しか入っていなくてほぼ全財産がなくなった。電子マネーに慣れるとこれが恐い。


銀行に寄って帰宅。



エビとストロングゼロ


エビのスリッパをもらった日の晩ごはんがエビとは偶然だろうか。シメにはライスにカレーをかけて食べた。


風呂からあがったらまだオリンピックの野球をやっていたので応援する。日本は9回裏に追いついてタイブレークの10回裏にサヨナラで勝ち、Twitterは大盛りあがりとなった。


週末ならば祝賀会が行われるのだけど月曜日なので寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!(8月4日くらいまで棚卸しでお休み中)

タイトル未設定 shikaku-online.shop-pro.jp


#日記 #毎日更新 #パスワード #エビ #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka