ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210812 業務用ハーゲンダッツバニラ味2リットルはほぼほぼプール

仕事の日に鳴るスマホのアラームで起床。
10時から散髪の予約をしているのでそれに合わせて準備する。ギリギリに起きなくてえらい。


そろそろ出るかなというタイミングでインターホンが鳴って荷物が届いた。



世界の三大美味いもののひとつ、ハーゲンダッツバニラ味が届いた。業務用2リットルってほぼプールじゃん。ほしい物リストから送っていただきありがとうございます!


ちなみに残りの世界の三大美味いものは焼きそばとカレーである。


冷凍庫に入れて散髪へ。


はじめてのお店だったけれど、コロナ禍を機に徹底的に除菌抗菌に対応した店舗としてリニューアルオープンしたのだそう。全体的に対応が親切丁寧すぎて帰りに高い壺でも買わされるんじゃないかとひやひやしたが、壺も絵画も売りつけられなかった。



髪を7センチくらい切って、いい感じにブルーを入れてもらってルンルン帰宅。


ほしい物リストのプレゼントが続々届いて逆に申し訳なくなりつつ開封してお礼を述べる。


朝から活動した達成感から反動でごろごろしてしまう。それはメリハリと呼んでいいのだろうか。


夕方になりスーパーでさくっと買い物を済ませて晩ごはん。



きのことベーコンのアヒージョとストロングゼロ
シメは昨日に引き続き鍋。具を追加で投入したので明日も鍋である。


大人数でやっている短歌のスペースを聴こうと用事を済ませてから参加したらもう終わりの挨拶をしている。1分くらい聴いて終了した。


ぼちぼちネットをみながらぼちぼちな時間に寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!

高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンラインショップ 「支柱(ポール)がくぃっと曲がった道路標識やカーブミラー」を「標しくぃ」と名付けて採集している高下龍司さんによる、「標しく shikaku-online.shop-pro.jp700円高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンライン...で購入する


#日記 #毎日更新 #ハーゲンダッツ #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka