ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210912 できるだけ「鬼滅の刃」で韻を踏め「煮え湯を浴びた自滅のガイア」

朝目覚めるもしばらくふとんのなかでぐったりとまどろむ。


Netflix鬼滅の刃を見つつ洗濯して朝ごはん。食べてまたごろごろしながら見る。もう何十回も見ているのにしっかり見入ってしまうから不思議だ。これが全集中か。


あれこれしたい気持ちがすべて水の呼吸で流されてしまい結局現時点での最終話まで見終えて夕方になった。なにもせずに日曜日が終わったが、全26話のアニメは半日で見られることがわかってよかった。


スーパーにも行かずに晩ごはんはキーマカレー



食べだしたら今度はテレビで鬼滅の刃がはじまってしまい、見る。未公開シーンがあるといいつつも当然ながらさっき見た映像が映し出されていて、さっき見たな〜と思いながら食い入るように見る。さっき見たならもういいだろう。


しかし見比べるとテレビはCMが入る分、気持ちが切れやすいが、Netflixだと気持ちは切れないけど延々と見てしまう。どちらがいいのかはわからないが、今日は12時間くらい鬼滅の刃を見た事実だけが残った。


風呂に入ってからハイボールをのみつつnoteを書いて早めに寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!(こちら完売いたしました!ありがとうございます!)


BOOTHでもあれこれ販売しています!

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #鬼滅の刃 #ハイボール #韻 #短歌 #現代短歌 #tanka