ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210920 デフォルトで全ての料理に入っててほしい食材一位はバター

冷えピタと解熱剤のおかげでさわやかな目覚め。普段より調子がいいくらいだ。ホットアイマスクはそのへんに転がっていた。


月曜日なので燃えるごみを出しがてらコンビニまでパンを買いに行って朝ごはん。まだ8時台でこのフットワークの軽さが逆にこわい。


しかし昼前からまた調子が悪くなり、熱を計るたび徐々にあがって、昼ごはんを食べ終えたら37度になっていた。


副反応は2日目に起こる割合が多く、接種してまだ24時間なのでこれから24時間がもっとも副反応激アツゾーンなのであった。


ふたたび冷えピタを貼って解熱剤を飲んで布団に入った。眠気はまったくなかったのだけど一瞬で寝る。結局寝て起きてを繰り返して16時になった。この三連休は50時間くらい寝てるんじゃないか。


晩ごはんは3日目のシチューに変化をつけるべくドリアにする。皿に盛ってオーブンで焼いているあいだに晩酌開始。



浅漬け、なすの揚げ浸しとストロングゼロ。たいらげてもまだドリアができあがらないので豆腐に食べるラー油をかけて食べた。


明日は中秋の名月だが大阪は曇り時々雨予報なので前日でもそこそこ名月だろうと外を見たらそこそこの名月だった。




さらにズームしたのがこちら。
クレーターまでばっちりである。


ごはんを白米のままではなくバターライスにしたらいつもの8000倍美味しくなった。バターを入れたらなんでも美味しくなるからもう全ての料理にデフォルトで入れるべきだろう。


風呂あがりにハイボールを飲んで熱を計ったらまた微熱があったので冷えピタを貼ってはやめに寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!(こちら完売いたしました!ありがとうございます!)


BOOTHでもあれこれ販売しています!

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #中秋の名月 #新型コロナ #ワクチン #バター #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka