ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20211025 温めて冷やして再度温めてカレーライスのような生活

今日は一日雨予報。最高気温が17度といよいよ20度を下回ってきたのでジャンパーを着て出かける。駅までは申し分のない快適さだったが、電車に乗ったら汗がふきでた。換気はされているが、冷房がついていないので人の熱気だろうか。


じっとり汗をかいたまま電車を降りたらめちゃくちゃ寒い。今年は冬なんてこないんじゃないかと思うほど夏が長かったので、寒さのひさしぶり感が増し増しである。


会社に着いたら暖房がついていてまた汗が噴出する。たまらず半袖になってうちわであおぎ、こっそり温度を下げた。温まって冷えてまた温まってと、カレーならコクが出ちゃうところだ。


金曜休んだので仕事のメールがわっさり来ているかなとメーラーを立ち上げたら自分あてのメールはなんと一件しかなかった。休んでよかった〜。


粛々とこなして定時で終える。
今日から飲食店の営業時間規制がなくなったせいか、駅までの道ですれ違う人が少ない。みんな飲みに行ってるのだろうか。


電車に乗って立ち飲みへ。



甘酢肉団子とストロングゼロ
店内はがらがらでのびのび飲んだ。大雨ですいているのかと思ったが、もしかしたらみんな繁華街の居酒屋へ行ってるのかもしれない。しかも今日は多くの会社が給料日じゃないか。


弊社は給料日ではないので2軒目には寄らずに帰宅。



お好み焼き風と焼酎ハイボール
シメに昨日のミルフィーユ鍋の残りに具材をプラスして食べる。


風呂からあがって、なんでか週末のような気になったがまだ月曜日でがっくりする。月曜から週末気分とは都合がよすぎるが、この感覚は年に何回かある。もっと休みたいという体からの信号かもしれない。


ハイボールを飲んでいつのまにかべろんべろんになるが、日付が変わる前に寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


大阪のシカクにも再入荷しました。残り1冊です!集えニッチな趣味の人々!

高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンラインショップ 「支柱(ポール)がくぃっと曲がった道路標識やカーブミラー」を「標しくぃ」と名付けて採集している高下龍司さんによる、「標しく shikaku-online.shop-pro.jp700円高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンライン...で購入する


BOOTHでもあれこれ販売しています。

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #カレー #立ち飲み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka