ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20211028 半熟の目玉焼きさえのせてれば焼きそばだって光り輝く

なにか忘れていると思ったら昨日着ていたジャンパーを会社に忘れてきたのだった。着て帰らなければならないので上着なしで家を出る。


コンビニに行ったらちょうど「コロッケとささみフライ揚がりました〜」とアナウンスされて、そんなん揚げたてのコロッケなんか買わん選択肢ないやん理論に基づき、買う。まあ昼に食べるので揚げたてもへったくれもないのだけれど。


へったくれって、何??


今日は気温が少し高いからか職場の暖房がついておらずとても快適生活。あ、快適生活は通販の会社だった。


弊社は一階が印刷現場なのだけど、最近印刷部門を解体して自社で印刷しない印刷屋さんになった。それは印刷屋さんを名乗っていいのか。


それにともない、バカデカ印刷機2機とデカ印刷機1機などを処分することになり、まさに今バカデカトラックがやってきてクソデカクレーンで搬出中である。三日三晩見ていても飽きなさそうな作業だけど仕事があるので音だけ聞きながら働く。


時折おそろしいほど建物が揺れたりしたが夕方には作業が終わり、もぬけのからとなっていた。

定時で終えて立ち飲みへ。



もつカレーとストロングゼロ


常連さんが「小銭が800円あるからそれで収まるように飲む」と言っていたのに気づいたら100円くらい超えていてリミッターがはずれたかのようにおかわりをくりかえしてべろんべろんになっていた。明日はわが身である。


ほろ酔いで帰宅して晩ごはんは焼きそば。



3食入りの焼きそばが極上の仕上がりになるYouTubeのレシピを見て作る。たしかに麺のしっかりさが違って美味しい。動画では生卵を乗せていたけど、見栄えをよくするために半熟の目玉焼きにした。


焼きそばに目玉焼きをのせるだけで小結がいっきに横綱に昇進したような格の違いがある。これが半熟じゃなかったらせいぜい大関止まりである。


風呂あがりにハイボールを飲んでいたら究極に眠たくなったので1時間くらい寝ながらインターネットをやって、寝ながらベッドに入って寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


大阪のシカクにも再入荷しました。残り1冊です!集えニッチな趣味の人々!

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


BOOTHでもあれこれ販売しています。

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #焼きそば #立ち飲み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka