ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20211101 月曜と月初が重なるその時にがんばる気持ちが光り輝かず

月初めが月曜日だと「今週もがんばるぞ」と「今月もがんばるぞ」の気持ちが同時におこって「がんばるぞ」が必殺技のようにブーストする。朝からやる気にみちあふれて出勤。


んなわけないだろう。


星がどんなに巡り合わせてもおれたちの「がんばるぞ」が光り輝くことはないのである。さあ帰った帰った。


夏場は洗顔がてら朝にシャワーを浴びていたが、そろそろ寒くなり湯冷めをするようになったので洗面所でよぼよぼと顔を洗って出かける。


上着を着て出たら階段を降りたところで暑くなってすぐに脱いだ。この前まで涼しかったのに、忍び足で夏に戻ってない?


暑い暑いと会社に着いたら暖房が入っていて外より暑い。訳がわからずにすぐ消した。みんな半袖なので暖房の妖精のせいかもしれない。


今日もぼちぼちな仕事量なので終始穏やかに働き、定時で終えて立ち飲みへ。



焼肉の缶詰とストロングゼロ
肉の缶詰は魚が鶏がダントツに多いなかでキラリと輝く牛焼肉。白米がほしくなるのをがまんして食べる。焼肉というより煮肉のような見た目だが、パッケージの力もあって食べるとさながら焼肉である。


閉店まで飲んでほろ酔いで帰宅。
ほろ酔いと思っていたらそこそこ酔っ払っていて、とりあえず冷蔵庫にあるものを組み合わせて皿に盛った。



そのときはすばらしい盛り付けだと感心したけど、あとで写真を見たらなにに感心したのかわからない足みたいな盛り付けだった。


風呂からあがって床に寝転がりそうになるも一回転して立ち上がり、ベッドで寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


大阪のシカクにも再入荷しました。残り1冊です!集えニッチな趣味の人々!

高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンラインショップ 「支柱(ポール)がくぃっと曲がった道路標識やカーブミラー」を「標しくぃ」と名付けて採集している高下龍司さんによる、「標しく shikaku-online.shop-pro.jp700円高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンライン...で購入する


BOOTHでもあれこれ販売しています。

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka