ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20211104 「おれはもう長くはもたぬ」とAIが買い替え時を示唆する家電

今日も半袖Tシャツと長袖シャツ。上着はカバンに入れてあるけど入れてあるだけでだいたい着ない。そういえばストールも入れてあるけど、入れてあるのを忘れるくらい入れっぱなしである。


コンビニでおにぎりを買って出社。


おにぎりシールに関してマニアブログフェスタで記事にまとめてからもう1年以上経っているので、そろそろ再始動したい気持ちはあるけど気持ちだけではなかなか動きだせないのもまた事実。


落ち着いたらやるとか行けたら行くではだめだ。心のなかの林修先生を強制的に発動させなければなにも始まらないのである。「いつやるの? いつやるの?」


近々やろうと決意して働く。


仕事は冊子の広告ページに載せる商品がいつもの2.5倍の数あって、むりやりつめこんだら文字と画像が笑っちゃうくらい小さくなった。ひと晩寝かせてコクを出してから明日校正メールを送ろう。


定時に終えて立ち飲みへ。



焼きそばとストロングゼロ
今日も空いていて店内はすこぶる平和である。マスターと冷蔵庫は前触れなく突然壊れるので困るという話をする。


そろそろテクノロジーを駆使して、家電がいよいよ壊れるってときには致命傷を負ったマンガのキャラみたいに「おれはもうだめだ。そう長くはもたないだろう」って買い替えをうながしてほしい。AIってそういうことだろう。


べろんべろんで帰宅して、昨日わずかに余ったカレーに追いカレーをして食べる。食べながらドクターXを見たのは覚えているが、いかんせんべろんべろんだったので内容は小藪が出てきたことしか覚えていない。


シャワーを浴びて、いつもならまだ起きているのだけど辛抱たまらずすぐに寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


大阪のシカクに置いてもらってる分は完売しました。ありがとうございます。


BOOTHでもあれこれ販売しています。

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ストロングゼロ #焼きそば #家電 #短歌 #現代短歌 #tanka