ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220207 ラテアートも飲んでしまえばただのラテSNSの腸までとどけ

朝、シャワーを浴びながらはみがき・洗顔・ひげそりをこなしたらシャワーでぶぁーっと流せるから洗面所でやるよりも楽で、なんなら時短になるのではとずっとそうしてきた。


しかし最近になって普通に洗面所でやったほうがはやいのではという仮説が出て、検証したところ10分以上タイムが縮まった。なにが「なんなら時短に」だ。


なのだけど今朝はめちゃくちゃ眠いのでシャワーを浴びてから出社。念のため缶コーヒーも買った。2022年になっても「顔を洗う」と「コーヒーを飲む」が眠気覚ましのツートップなのがもどかしい。もっとテクノロジーの力でなんとかならないものか。


原稿が滞っていた仕事が朝から尋常じゃないペースで送られてきて、ならばとこちらもかつてないほどの速さで対応する。バトル漫画なら速すぎて音しか聞こえないやつだ。


確かに明日の校了はなかばあきらめていたが、これならいけるかもしれない。というかそれにしてもハイペースすぎるけどなんで??と思っていたら、どうも先方が今日校了と勘違いしているようだった。明日でいいことを伝えるもすでに原稿がすべて揃ってしまって、締め切り前日に出揃うなんてとんだ快挙である。


全部仕上げて1時間の残業で終える。


まっすぐ帰宅して晩ごはんはキーマカレー



とろーりチーズたっぷり キーマカレー 作り方・レシピ | クラシル 「とろーりチーズたっぷり キーマカレー」の作り方を簡単で分かりやすい料理レシピ動画で紹介しています。とろーりなめらかなチー www.kurashiru.com


「こんなんカレーライスというかチーズライスやん」みたいなレシピを参考にやるも、スペインで幾度かあった素人が修復した名画みたいなできばえとなった。



瑛人に「ストロングゼロのせいだよ〜」と歌ってほしい。
ただ味は最高に美味しく、料理の見た目なんてSNSにあげるためでしかないのだなと実感した。ラテアートも飲んでしまえばただのラテである。


ミステリと言う勿れを見てから風呂に入り、あがってチャンネルを変えたらBSでマッドマックス〜怒りのデスロードをやっていた。年末くらいにNetflixで見たのだけど何度見てもめちゃくちゃおもしろい。車でのアクションシーンなんて撮影時に何人か死んでないとおかしいほどである。


見終えて地デジの8チャンネルに戻したら関ジャニの番組をやっていたので2分くらい見て寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!



【こちらもおすすめ!】

セブンイレブンおにぎり今昔物語 〜ツナマヨネーズ〜 - それもある意味散歩 セブンイレブンおにぎり今昔物語〜ツナマヨネーズ〜高下龍司(koge)セブンイレブンのおにぎりを毎日食べている。毎朝セブンイ blog.goo.ne.jp


#日記 #毎日更新 #キーマカレー #ストロングゼロ #ラテアート #短歌 #現代短歌 #tanka