ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220216 コンビニのハッシュポテトを買い占める人に炸裂するラリアット

今日から寒くなるのはうわさで聞いていて、朝の天気予報でも昨日よりマイナス5度と表示されている。それでもいつもの服の感じで出たら案外寒くなくて、もしかしたら変温スキルを習得したのかもしれない。


今日からセブンイレブンでコロッケと春巻きを組み合わせ自由で2個買うと108円になるキャンペーンが始まった。以前はお昼にコロッケ2個もいらんなと思ってスルーしていたけど、1個はお昼に食べてもう1個は持って帰って晩に食べてもいいのですよとの天啓を受け、悟りが開いた。


コロッケと春巻きを買ってどっちを昼に食べようかとうきうき考えながらセブンイレブンに向かったら、どちらもケースに並んでいなかった。ぎゃー。


予想以上に売れたので今揚げている最中とのこと。幸いキャンペーン対象ではないけどハッシュポテトが2つあったのでそれにしようとレジに並んでいたら、あろうことか前の人が2つとも買ってしまった。なんてことだ! 私がスタンハンセンだったらロープに振ってからのウエスタンラリアットが炸裂していたところである。あいにくハンセンではないので命拾いしたな。


今日は100枚くらいの紙原稿をスキャンする作業。本来ならソート機能でいっぺんにスキャンできるのだけど、のりやテープでいろいろ貼り付けてあるアナログ原稿なので、一枚一枚台に置いてふたを閉めてスキャンしなければならない。たいへん面倒だけど今はそれしか仕事がないのでのんびりやる。ばたばたしている時に入ってきていたら原稿をびりびりに破いてしまうくらい発狂してただろうな。


定時で終えて立ち飲みへ。



鯖の水煮とストロングゼロ


近くのカレー屋さんの店長(インド人)がひさびさに来ていて、なにか辛い缶詰はないかと探していたのでみんなでレトルトのハバネロカレーを勧めた。インド人のカレー屋さんにレトルトカレーを勧めるんじゃないよ。


ほろよいで帰宅して晩ごはんはおでん。
袋にダシに浸かった具が数種類入ったレトルトタイプで、そこにオリジナルの具材を追い入れるスタイル。しかしこれから作るので今日はレトルトの具材だけである。しかし最近のレトルトもおでん屋さんが開けるくらい美味しい。


風呂あがりにウイスキーを飲みながら、今日もドラマ真犯人フラグの続きを見る。もはや全員が容疑者に思えてくるような内容でやきもきしっぱなしである。これは秋元康が原案なのだけど、あいかわらず康の多才っぷりには感心しっぱなしである。知り合いみたいな呼びかたで失礼しました。


ほどほどに見て日が変わる前に寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!



【こちらもおすすめ!】

セブンイレブンおにぎり今昔物語 〜梅〜 - それもある意味散歩 セブンイレブンおにぎり今昔物語〜梅〜高下龍司(koge)こんにちは、おにぎりよりカレーのほうが好きな高下(こうげ)です。で blog.goo.ne.jp


#日記 #毎日更新 #ストロングゼロ #立ち飲み #鯖缶 #カレー #短歌 #現代短歌 #tanka