ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220303 自らの評価を水増しするためにほこりを生成してる掃除機

 

朝から掃除。昨日の朝も掃除機をかけたのに今朝もものすごい量のほこりがとれる。もしかして自らの評価を水増しするために“ないほこり”を掃除機内で生成し、あたかもすごい吸引力でこんなにとれましたよとアピールしているのではないか。被害妄想からダイソンへの不信感が募る日々である。


燃えるごみを出して出社。
今朝も銀行に寄って500円玉貯金を小分けにして入金。さらに給料日なので現金を引き出そうと思っていたのにすっぽりと忘れてしまった。まあ今預け入れたとろこでまさかすぐに引き出すわけがないと脳が判断したのだろう。


先週末に職場に空気清浄機が導入され、新しい家電に一同が歓喜した。部屋の中心に置くのが効率いいのだろうけどなかなかの障害物となってしまうので、人通りのないところに置いたら目立たなさすぎてスイッチを入れるのを忘れる日々である。まだ当日と昨日の2回しか起動しておらず、今後の活躍が期待される。


定時で終え、銀行で給料をおろしてから立ち飲みへ。



燻製ポークジャーキーとストロングゼロ
想像よりもなかなか歯ごたえのある固さで、アゴの筋肉がかなり鍛錬された。味はちゃんと美味しい。


ほろよいで帰宅して晩ごはんはカレーかと思いきや一昨日に食べたので、ならばハヤシライスと見せかけてハッシュドビーフ



カレーにはないやさしい味わいで、今日はこちらが大正解。ばつぐんに美味しい。部屋のなかを西欧の風が駆け抜け、ノートルダムの鐘が鳴り響いた。


ちゃっとお風呂に入ってちゃっと寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


【こちらもおすすめ!】

標しくぃがメディアで紹介された日 | ふんがふんがブログ(仮) 支柱が「くぃ」っと曲がった道路標識を標しくぃと勝手に呼んで愛でる活動をしている。標しくぃ 〜めくるめく曲がり標識の世界その fungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ストロングゼロ #ハッシュドビーフ #短歌 #現代短歌 #tanka