ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220305 カニカマを細かくほぐしてカニ缶に混ぜればそこは夢の入り口

休日にしては画期的に早い時間に起きる。シャワーを浴びて洗濯機を回している間に近くのカフェに行ってサンドイッチをテイクアウトする。ここのだし巻きサンドが味もボリュームも信じがたいレベルで、サラダまでついて650円でいいのかと申し訳ない気持ちで食べる。美味しいし超満腹。


食べ終えたころにこの前買ったiMacが届いた。




古いMacBookから音楽データを移行しようとしたら古いうえにむちゃなOSのアップグレードをしているのでめちゃくちゃ動きが遅い。


全部で5時間くらいかかると出て、しかたなく放置して5時間くらい経ったところで確認したらエラーで止まっていた。確認したら各アルバム3,4曲ずつしかコピーされておらず極めてディスカバリーしづらい中途半端な状態で軽い絶望を覚えた。


なにもかもあきらめて立ち飲みへ。



カニカマとストロングゼロ
カニカマをカニ缶と和えたらカニカマはグレードアップし、カニ缶はかさ増しになってwin-winなのではと色めきだったが、今回は見送られた。


早めに飲み始めたので早く帰ろうと思っていたのにいつのまにか閉店時間になっていてべろんべろんで帰宅。



昨日買ってあった菜の花をペペロンチーノにして食べる。大盛りにしてなお、さらに5人前くらい食べたいほどの美味しさ。あっというまにたいらげた。はじめて菜の花を食べようと思った人、すごいな。


風呂で完全に温まって、飲みながらインターネットを見ていたらいつのまにか日付が変わろうとしていて、すっかり冷えた足でふとんに入って寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


【こちらもおすすめ!】

電子マネー「iD」利用でさらにアツい!餃子フェス2019に参加した日 | ふんがふんがブログ(仮)時は令和フィーバーに湧く2019年ゴールデンウイーク。大阪城公園にて、ひき肉と野菜などを混ぜ、小麦粉を水で練ってのしたもの fungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ストロングゼロ #カニカマ #iMac #菜の花 #ペペロンチーノ #短歌 #現代短歌 #tanka