ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220317 中腰の作業で腰が縦に割れお尻の割れ目ととつながってWAO

朝、なにかコンビニのクーポンがないかなとみたら中華まん30円引きと携帯歯ブラシ20%引きしかなかった。中華まんを食べてすぐに歯を磨ける超便利な組み合わせだなと感心するも、今じゃないなーと思いつつ出社。


会社の求人サイトかどこかに載せるPR動画を撮るようで、要員として駆り出される。カメラマンも来ていて、モップみたいなマイクを搭載したカメラを持っているじゃないか。ノドの調子を整えつつ待っていたら、今回は映像だけで音声は入らないとのこと。モップみたいなマイクがついてるのに??


内容は打ち合わせ風景の撮影で、印刷物をてきとうに広げて赤ペンを持ったりして打ち合わせている風にみせる。世の中のディスカッションしてるような画像は、実際はディスカッションしていないし、インタビュー記事でインタビュイーが熱弁してるような画像もインタビュー後に別撮りした画像なのである。なにもかも作られた世界だ。


カメラマンからもっと笑顔でと指示が出たので、3人が笑いどころのない会話をしながらニヤニヤする会になった。はたして音声がなかったらにこやかに打ち合わせしている画になっているのだろうか。


昼からはA1サイズの印刷物を分割でプリントして貼り合わせる作業。なかなかの枚数があるうえ、立って前かがみの姿勢で5時間ほどかかってしまい、腰にはるかなるダメージを負った。腰が縦に裂けてお尻とつながったかもしれない。


それでも定時に終えて、及び腰で立ち飲みへ。



ポテトサラダとストロングゼロ
パウチのポテサラなので、お皿にしぼりだすとどうしても平坦な盛り付けになってしまうが、味はそのへんの小料理屋に負けないくらい美味しい。小料理屋のポテサラもこれなんじゃないか。


ほろ酔いで帰宅して晩ごはんはカレー。



酔っ払っていたのでなにも思わず美味い美味いと食べたが、あとでカメラロールを見返したらばかみたいなビジュアルだった。具だくさんオムカレーの上にメンチカツをのせるんじゃないよ。



コンビニでジャケ買いしたタンシチューみたいな名前の焼酎ハイボールを飲んで寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


【こちらもおすすめ!】

みんなさみしかった日 | ふんがふんがブログ(仮) JRの駅に貼ってあるポスターに、車内に持ち込めるもの持ち込めないものの説明が書いてあった。持ち込めないものあれこれ元気だせfungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ストロングゼロ #カレー #ポテトサラダ #短歌 #現代短歌 #tanka