ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220328 あったかいごはんに各種スパイスをかけたらそれはカレーライスだ

ラジオで「桜とすももの花は激似」という話をしていて、検索したらほぼ同じだった。さらにリスナーから「アーモンドの花も似てる」との投稿があり、こちらも完全に一致の様相で、他人のそら似というかもしかしたらドッペルゲンガーなのかもしれない。


仕事で少し前に10GBくらいの重いデータが入稿され、印刷用に変換して校正を出したのだけど修正があったらしく、また10GBのデータが送られてきた。

10GBのデータを気軽に送ってくるんじゃない。ただ重いだけでなく複雑なパスがてんこもりなため、開いたりコピーしたりプリントしたりの動作が通信制限を受けたスマホ並みに遅い。


本来なら10分で終わりそうな作業を半日かかって終える。会社のパソコンはメモリが16GBなのだけど、どれだけ増設したらサクッと動くのだろうか。このデータを作っているパソコンのメモリを知りたい。


定時に終えて立ち飲みへ。



とりチーズとストロングゼロ
下世話なお金の話になって、宝くじとかなんとかで数億円当たったときは周り(とくに家族)には絶対言ってはいけないとの結論で満場一致となった。そりゃそうだ。日記にも書いてはいけない。


ひさしぶりに日本酒も飲んでべろんべろんで帰宅。
カレーを一杯目はつまみにして食べて、二杯目はカレーライスにする。美味すぎ。
カレーライスを因数分解したらどうなるか考えつつ完食。


今度あったかごはんに各種スパイスをかけてみよう。


めあてのテレビもやっていないので風呂からあがってすぐに寝る。


《タイトルを短歌にしています》




----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


【こちらもおすすめ!】

特権を乱用した日 | ふんがふんがブログ(仮) 新年早々仕事がたてこんで終電コースになってしまった。駅まで歩いていると、ちょっと広めの公園で大学生くらいの若者が15人くらfungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち呑み #立ち飲み #ストロングゼロ #カレー #短歌 #現代短歌 #tanka