ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220330 ダイソーやセリアではなくマイナーな百均にしか置いてない愛

クリックポストを出す用事があって、しかし家にある段ボールではサイズがあわず、切ったり折ったりしてなんとかならんものかと朝から奮闘するもなんともならずにあきらめる。


ネットでは100均でも売っていると書かれていたが、通勤途中にある100均はダイソーやセリアのようなビッグネームではなく、一応チェーン店ながら個人商店のようなこぢんまりした店舗なので、間違いなくあるだろうという安心感がない。


ならばと安心感を求めて郵便局へ。ここになかったらクリックポストに適した箱なんてこの世に存在しないだろう。


買って出社。昼休みに詰めて投函したら集荷時間1分過ぎだったけど、はたして集荷前か後か。


今日はマウスのクリックが多い仕事で、だんだん人差し指の感覚がなくなってきたので途中で中指がリリーフ登板した。たまにこうして指の腹が疲弊して痛みというかストレスがかかって、これ以上クリックするのが難しい状態になるのだけど、この症状に対して共感はあるのだろうか。


中指のナイスリリーフのおかげでことなきを得て、定時で終えて立ち飲みへ。



玉こんにゃくとストロングゼロ
こんにゃくって料理になんとなく入ってるからなんとなく食べるくらいの感覚でいる。きらいではないけどあえて注文しない人生なのだけど今日は逆になんとなく食べてみようという気になって注文。するとこれがなかなか美味しい。


甘辛いタレに漬かっていて味わい深いうえ、からしがとても合う。おれのこんにゃく像はかなりおでん寄りだったことが判明した。たしかにおでんのこんにゃくには引き続きときめかないが、これはたまに食べたい味だ。世のこんにゃくはすべて甘辛く煮なければならない法案がでないかな。


ウイスキーも飲んでべろんべろんになった。べろんべろんになったら晩ごはんはほか弁にしなければならない法律が制定されたので、それにしたがってほか弁でのり弁を買う。


帰宅してテレビをつけたらなぜか20年前に終了した音楽番組「夜もヒッパレ」をやっていていっぺんに盛りあがった。

『夜もヒッパレ』20年ぶり復活 キンプリV6曲アクロバット企画に三宅裕司ツッコミ「どう見ても3人しか」(オリコン) - Yahoo!ニュース  日本テレビ系音楽特番『Premium Music 2022』(後7:00~10:54)の目玉企画として、“伝説”の音楽バ news.yahoo.co.jp

20何年前のヒット曲が当時の映像と生歌唱で繰り広げられ、三宅裕司DJ赤坂も出ていてもうこれは夢なのではという状況。鬼が乗っ取った無限列車に乗っているといわれても「どうりで!」と思ってしまうだろう。


ひとしきり歌って踊って騒いだが、余韻に浸る前に寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


【こちらもおすすめ!】

男が複数になった日 | ふんがふんがブログ(仮) 最近テレビで見ないが、叶姉妹のお姉ちゃんが取り巻く男性のことを「メンズ」と言う。たぶん複数人いるからそう呼ぶんだろうけど、fungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち呑み #立ち飲み #ストロングゼロ #百均 #こんにゃく #短歌 #現代短歌 #tanka