ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220405 ルンバって掃除もできてかわいいと言ったらほこりを食べだすAIBO

2週間くらい前から右のひざが痛くて、サポーターをすることでなんとかだましだまし生活している。昨夜、そういえばと前に整骨院で買った塗り薬の存在を思い出し、患部にぐりぐりと塗って寝たところ今朝起きたらうそみたいによくなっていた。全部夢だったの??


毎日お昼に食べているおにぎりのシールを集めていて、それを貼っているノートが5冊目に突入した。



一冊におよそ576枚貼れるので、累計2,300枚超である。
振り返るには気が遠くなる数だが、またまとめて記事にしなければなるまい。


仕事は月刊の会報の締め切りが急きょ今週末になって、はたして間に合うのだろうかというスケジュール。不安しかないが、これまでなんとかなってきたので今回もなんとかなってしまうのだろうか。いややっぱり不安しかないな。


定時に終えて、この世の不安を払拭すべく立ち飲みへ。



鯖水煮&梅干しとストロングゼロ
“ペットはかわいい”みたいな話が最終的に“ルンバやブラーバはかわいい”という結論に着地した。ロボット犬よりお掃除ロボットのほうが愛嬌があるから、もうお掃除ロボットだけでいいのでは。そうなったら掃除もできるロボット犬が出てくるんだろうな。


べろんべろんで帰宅して、残っていたたけのこごはんと若竹煮を食べてたけのこを完食。数年前までたけのこなんてベストオブモブ野菜だったのに、今や主役クラスの推し野菜になってしまった。たけのこ大ブレイクである。


今日もNetflixでアニメのテルマエロマエを見て寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


【こちらもおすすめ!】

目標をたてた日 | ふんがふんがブログ(仮) 先日、酔っ払って久しぶりに行ったバーで注文するやいなや、紙と筆ペンを渡され、なぜか書き初めをさせられた。今年の目標を一字でfungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち呑み #立ち飲み #ストロングゼロ #鯖水煮#シール #お掃除ロボット #ロボット犬 #短歌 #現代短歌 #tanka