ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220411 あれ以来寒くなければ歌い出す心の中の松たか子かな

すっかり暖かくなって小春日和というか、25度を超えて夏日になるやもと言っていて、季節の移ろいにターボがかかっている。上着なしで出かけたらたしかに少しも寒くないわ〜と、心の中の松たか子が歌い出すほどである。むしろ暑い。


じんわり汗をかきつつ会社に到着。
今日はそこそこボリュームのある冊子が3ついっぺんに校了する日で朝から集中してやらないといけない。そういえば一時「全集中」とか「〇〇の呼吸」とかひんぱんに日記に書いてたのにまったく書かなくなったな。


それでも長年の信頼と実績の力で段取りよくこなして夕方にはすべて校了。たいへんだと思っていた仕事が予想よりも早く片付くと、めちゃくちゃ仕事できるじゃねえかと自己肯定感の折れ線グラフが直角にあがる。


定時に終えて立ち飲みへ。



ささみチキン&キムチとストロングゼロ
パグは鼻がぺちゃっとしたところがいいみたいな話から鼻ぺちゃといえばキャンディキャンディですねと続けたら、なんと歳下ながら10も違わないのにキャンディキャンディを知らないと言っていて、あたりがざわついた。義務教育の必須科目じゃなかったっけ?


べろんべろんで帰宅して引き続き晩酌。


帰りにローソンで買った豚バラ軟骨うす切りが、薄いのにしっかりと軟骨がこりこりしていて、これは食感オブザイヤーの最終候補まで残るであろう活躍だ。うす切りなのでたくさん入っていて、食べても簡単にはなくならないのもポイントが高い。


豚バラ軟骨うす切り|ローソン公式サイト コンビニエンスストア「ローソン」の公式ウェブサイト。店舗/ATM検索、新商品紹介、各種店舗でのサービスや活用方法などのご紹 www.lawson.co.jp


つまみ終えて、昨日のカレーに期限の迫っていた飲むカレーを入れて食べる。味が変わったかわからないけれど美味しい。


今日からはじまった月9は見ずに寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


【こちらもおすすめ!】


http://fungafunga.jugem.jp/?eid=63#gsc.tab=0 



#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #カレー #短歌 #現代短歌 #tanka