ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220414 インナーで着るならいいけど一枚じゃキツいTシャツみたいな立場

出社するも午前中ですべての業務を終えてしまう。昼からはデータ整理とほったらかしにしていた作業日誌をつけることに。仕事が終わるごとにつければいいんだけど、それはそれで面倒なのである程度たまってからまとめてつけようと思っているといつのまにか何十件もたまってしまう。これぞ人間の業である。100を超えてくるともはや苦行でしかない。


気温のことを考えずに長袖Tシャツと長袖シャツを着てきたのだけど、暑い。シャツを脱ぎたいところだが、今日のTシャツは中に着る分には問題ないけれど、それ1枚だとちょっとしんどいくらいのくたびれ具合なのでためらわれる。


窓を開放して風はよく入るものの少し動くと汗が止まらない。しかし冷房はさすがに早いよなと己の忍耐力をいかんなく発揮して働いていたが、別フロアの事務所に行ったらしっかり冷房が効いていた。文明の利器をもったいぶってはいけないな。


夕方になって、この調子だと明日もコロナ休業かと思われたその時、遅れていたまあまあしっかりめの原稿が送られてきた。よかった! これで生きながらえられます。


安心して定時で終え、立ち飲みへ。



ポテトサラダとストロングゼロ
毎回言っているが、ポテサラはレトルトカレーみたいなパウチからにゅーっと出すのでこの盛り付けが正解なのである。ラーメンの話をしているうちに閉店になり、解散。


べろんべろんで帰宅しておでんを煮込むも、あまっていた惣菜や買ってきたカキフライなんかを食べたら満腹になってしまった。


すみやかに風呂に入って寝る。


《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


【こちらもおすすめ!】

遊びに来なかった日 | ふんがふんがブログ(仮) 職場ではFMラジオが流れているんだけど、ゲストでミュージシャンが来たりするときまって「今日は〇〇(バンド名)のみなさんが遊fungafunga.jugem.jp

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #ポテトサラダ #Tシャツ #短歌 #現代短歌 #tanka