ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220422 べろべろに酔った帰りにコンビニで買うスパゲティはいつも大盛り

毎朝コンビニでおにぎりを買っていて、いつからかハッシュポテトも一緒に買うようになった。しかし今日はホットスナックコーナーに並んでおらず、しょんぼりレジに行ったら「ハッシュポテト今揚がりました〜」とのかけ声。まさかの逆転サヨナラホームランが飛び出した。あつあつのハッシュポテトを記念球のように受け取って会社へ。


仕事はこまかい仕事がいっさい入って来ず、みごとに一点集中、大ボスとがっぷり四つの取り組みで気持ちがいいほどはかどった。はかどりすぎて定時になっても勢いがとまらず、せっかくのやる気を止めるのはもったいないな〜と後ろ髪を引かれながら終える。1秒でも早く帰りたいのに、仕事を続けたくて後ろ髪を引かれるのってなかなかのレアケースである。


週末なので地元ではなく梅田の立ち飲みへ。



ポテトサラダとストロングゼロ
マヨネーズの量が一般的なポテトサラダの7倍くらいあって、しかしこれはこれで美味しい。マヨネーズなんてなんぼ入れてあってもいいもんね。若竹煮もしっかりした味つけで最&高だ。


1杯で引きあげて2軒目へ。



栗豚のキムチのっけを注文したら売り切れだった。豚バラならいけますよと言われて、じゃあそれをと作ってもらう。間違いない美味しさ。濃いめのハイボール2杯と焼酎を飲んでべろんべろんになった。


酔っぱらいの習性として「べろんべろんになったらコンビニに寄って胃のキャパを超える食べ物を買う」というものがあり、例に漏れずコンビニに寄って帰宅。



スパゲッティなんて無限に食べられるわと思って大盛りを買いがち。というかコンビニで売られているスパゲッティってもれなく大盛りじゃない? もしくはスパゲッティサラダみたいな小さいやつか。大or小、デッドorアライブである。完食するも、あきらかに食べ過ぎなお腹の張り具合である。普通盛りをください……


風呂あがりに畳の上で寝転んだら寝てしまい、起きたら0時直前だった。あわててnoteのタイトルを考えて23時59分に公開。電気をつけっぱなしで寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ!】

記憶が薄れていた日 | ふんがふんがブログ(仮) 先日、「ケンタッキー&翼」というダジャレを思いついたけど、よく考えたら数年前ケンタッキーのCMにタッキー& fungafunga.jugem.jp

#日記 #毎日更新 #立ち呑み #立ち飲み #ストロングゼロ #ポテトサラダ #スパゲッティ #短歌 #現代短歌 #tanka