ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220428 「急ぎ」とか「至急」のメールが増えるのは連休前の風物詩かな

明日は大雨との予報なので朝から洗濯し、ベランダにみっちり干してから出社。


大型連休を前に人々はそわそわし、休み明けに仕事を持ち越さぬよう「至急」とか「急ぎで」と書かれたメールがどしどし送られて来た。もはや連休前の風物詩である。そのうち季語にもなるんじゃないか。


昼ごはんのあとに歯を磨いていて、歯磨き粉がなくなったタイミングで歯ブラシも新調した。



磨く力が強いと「カチッ」と音が鳴って知らせてくれる機能がついていて、どらどらといつものように磨いてみたところ、手の動きに合わせてカチカチカチカチと16ビートを刻むもんでめちゃめちゃ陽気に歯磨きする人になってしまった。今までの歯磨きは大間違いだったのか。


狙ったかのように定時きっかりに全ての仕事が終わり、流れるように立ち飲みへ。



広島小いわしのアヒージョとストロングゼロ
「いわしか〜」と思いつつ新発売だから試してみなければとの使命感から食べてみたら予想に反してすんごい美味しい。量もそれなりにあって、リピート確定である。簡単に評価がひっくり返ってしまったな。


べろんべろんになり、家になんらかのごはんがあるのにコンビニでお弁当を買ってしまう。



オムライスにしたらごはんと玉子が別々になっていて、どうやって食べるのが正解かわからず、スプーンでごはんをすくってから玉子をすくって食べた。後になって、カレーみたい玉子をごはんの器に移したらよかったのかと気づいた。酔っ払いには難易度が高すぎる。


風呂上がりにストロングゼロを飲んで寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ!】


ティシュカバーがかっこよかった日 | ふんがふんがブログ(仮) ティシュカバー作りましたこの時期、風邪をひいたりなんやらで会社の机に箱ティッシュを置いている。で、ごみ箱まで遠いので、使い fungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #いわし #オムライス #短歌 #現代短歌 #tanka