ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220430 スーパーのピザにチーズや具をのせてピザーラみたいなピザが完成

昨日とうってかわって、はちゃめちゃに晴れているので洗濯機を2回まわして家の洗濯物を全部洗う。天気も風もよくて乾く気しかしない。


年末に美容院でブリーチして色を入れたっきりで、ずいぶん黒髪が伸びてきた。しかし美容院の予約は1ヶ月先までいっぱいだし、そんな先の予定はわからないのでずっとうやむやにしてきたが、そろそろなんとかせねばとドラッグストアでブリーチ剤を買ったのであった。


説明書に「30分以上おかないでください」と書かれていて、それ以上おくと煙が出たり髪の毛が抜けたりするのだろうか。恐ろしくて指示通りちょうど30分で洗い流す。


乾かすとまだ茶髪くらいで、思ったよりも色が抜けていない。液は使いきらないといけないうえ、まだまだ残っているのでもう一度髪に塗って再び30分待つ。30分以上おかないでくださいのカウントは、洗い流すとリセットされるんだよね??


風呂場で洗い流す。さっきもシャンプーをしたのにまたシャンプーをしていてシャンプーの瞬間最大風速が強い。今度はまあまあ納得の仕上がりとなった。美容院なら何千円もかかるところが千円以内でできるとなるともう美容院に行ってられないなとの思いが湧いてしまう。


夕方までなんとなく過ごして立ち飲みへ。



チップスターストロングゼロチップスターってうすしおしか食べた記憶がなく、思いきってのりしおをチョイスしたがとても美味しい。うすしおより美味しいんじゃないか。まぁのりしおはチョイスするのに思いきりがいるような突飛な味ではないのだけど。



頭に花が咲いている崎陽軒のひょうちゃんを見ながら飲んでべろんべろんになる。帰宅して晩ごはんはピザ。



スーパーでチルドのピザが200円で売られていて勢いで3枚買った。冷凍のやつは500円くらいしたのに価格破壊が過ぎやしないか。さらにそこに具材とチーズをのせてアップグレード。ピザーラでたのんだら2500円くらいするピザができあがった。こんなんもう宅配ピザとかたのんでられないなというコスパである。ワインも飲んでさらなるべろんべろんに進化した。


お風呂に入ったようだけどまったく覚えておらず、いつのまにか寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ!】


誰かがトクした日 | ふんがふんがブログ(仮) 先日、某薬局の前を通りかかったら祭をやっていた。MモトKヨシえー、誰トク祭!?と思ってシャッターを切ってしまったが、よく見fungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #ブリーチ #ピザ #ピッツァ #短歌 #現代短歌 #tanka