ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220513 さしたって、ささなくたっていいくらい平均的な雨の日の傘

この先しばらく雨予報で、今朝もわずかに雨。傘をさしてもささなくてもどちらでも異論が出ないくらいの雨量で、ささずに出社。


セブンイレブンアプリにコーヒーのジョージアが50円引きになるクーポンがあったのでさっそく使おうとしたが、「これはやすやすと使ってはならぬ」との天啓を受け、すんでのところでとどまった。


以前は毎週のように届いていたコーヒーや紅茶のクーポンであるが、いまやスイーツや乳製品の割り引きが多くなり貴重なものとなってしまった。ゆえに逆転のチャンスに代打の切り札を送り出すように、ここ一番のハレの日にばばーんと使わなければならない。心を鎮めておにぎりとハッシュポテトを買った。


仕事は無理したら休めるけどやることはあるっちゃあるくらいの感じで、通常の50%のエネルギーで働く。これも広義のSDGsである。


定時で終えて立ち飲みへ。



味付け卵&玉子豆腐ストロングゼロ。たまごの摂取量がすごい。
雨だからかほぼ貸し切り状態でのびのび飲み食いした。


泡盛を水のように飲んでべろんべろんで帰宅。


キープしているボトルをウイスキーから焼酎、泡盛に変えてから酔いかたがひどい。「焼酎は分解が遅い」と聞いて検証してきたが、やはり翌朝にも残りやすく仕事中も眠い日が増えた。「飲みすぎ」である可能性もまだ残されているが、ウイスキーは同量飲んでも大丈夫だったのでクロで間違いないだろう。


昨日のおかずの残りを食べて寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ!】


名前がおなじだった日 | ふんがふんがブログ(仮) ついさっき知った話。フィギュアスケートの本田真凛ちゃんと子役タレントの本田望結ちゃんは姉妹だったのだ。びっくり。「真凛」とfungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #卵 #玉子 #短歌 #現代短歌 #tanka