ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220518 コーヒーで目が覚めるのはカフェインじゃなくて冷たい物理攻撃

朝から近年稀にみる眠さで、たまらず駅でコーヒーを買おうとしたらこの前まであったCOSTAコーヒーがなくなっていた。え、売れ筋商品じゃなかったの? やむをえずBOSSをチョイスし、いっきに飲んだらカフェインではなく冷たさで目が覚めた。物理攻撃だ。


午前中に返ってくると信じていた校正が返ってこず、ひたすら送られてきたメールマガジンぜんぶ読む大作戦。不毛〜と思いつつ読み始めたら意外といいことが書いてあって新たな知見を得た。よし、これからは事業課題まで相談にのれる広告印刷会社だ!(謎の気づき)


待ちかねていた校正は定時30分前に送られてきたが、作業は明日からにして定時で終えて立ち飲みへ。



とりささみ&キムチとストロングゼロ。常連さんが触発されて同じくキムチを注文したが、30秒後にはまるっとなくなっていた。ひと口で食べたの??
泡盛も飲んでべろんべろんになる。

この前ひさしぶりに行ったら満席で入れなかった焼き鳥屋さんにリベンジとして向かったら休みの日でがっくり。晩ごはんは急遽ほか弁となった。


これは新発売の回鍋肉弁当で決まりだなと店内に入ったら、出来合いコーナーに100円引きののり弁があったので迷わずそちらを買う。朝令暮改どころか30秒前の強い意志が100円引きによってまたたく間に覆ってしまった。


風呂あがりにシカクのYouTubeの最新回を見て寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ!】


顔がデカくなった日 | ふんがふんがブログ(仮) 先週よりグランフロント大阪にて、うめきたフェスティバルが開催されている。そこで出展されているデカ顔マスクワークショップを目fungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #キムチ #ほか弁 #のり弁 #短歌 #現代短歌 #tanka