ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220520 完封で負けた翌日大勝しフルーツティーじゃ覚めない眠気

今日も確実にお酒が残っていて眠い。ここのところ2日連続でコーヒーを買って飲んでいるので、今日は変化をつけて紅茶にしよう。アプリにフルーツティーが半額になるクーポンがあったのでそれを使った。名前に違わず香りがものすごいフルーティーだ。ただフルーツティーじゃ目は覚めない。むしろ眠りをいざなうほうだ。


仕事はいよいよ波に乗ってきたようで、あっちこっちから原稿が入稿されていっぺんにオーバーフローぎりぎりまで積み上がった。仕事は日々まんべんなくあれよと思うのは、野球で打線が爆発した翌日に完封負けをして「昨日の何点かを今日に回せませんかね」と思う心理と同じである。


やる気のエンジンが温まるのを待たずに定時となり、終えて天満へ。



どて焼きと角ハイボールウイスキーと炭酸を別々で出してくれるタイプのお店なので、自分で濃さの調整ができるのがよい。おかわりした“ナカ”に炭酸をちびちび注いでほぼロックみたいなハイボールを4杯飲んだ。



帰りにそばでも食べたいなとぼんやり考えていたが、串カツと冷奴を食べたらもう何も入らんくらい満腹になってびっくりした。カツの衣に仙豆でも練り込んであったの??


そばどころかお茶もいらないほどなので、二軒目に寄らずにまっすぐ帰宅。しかしこれは夜中にお腹が減るパターンだなとコンビニに寄って15分ほどうろうろした末、スパゲティサラダを買った。


普通のスパゲッティよりも量が少なく、サラダなのでさっぱりと食べられるだろうとの目論みどおりまんまと完食。しかし、はたして今食べる必要があったのかと自問自答し、「あった」と結論づけた。げっぷ。

日記を公開して風呂に入って寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ!】


ひょっとこが踊った日 | ふんがふんがブログ(仮) おととい書いたデカ顔ワークショップで、順番を待っている間、目の前のブースではひょっとこフェスティバル(名前はうろ覚え)をやfungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ハイボール #角ハイボール #どて焼き #短歌 #現代短歌 #tanka