ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220526 物事が思い通りに進んでるここ一番でテトリスのバー

今日は仕事の都合で9時出社のため、あわただしい朝。いつもの調子で身支度をしていたら目を疑うほど時間がなくて、めあての電車を逃してしまった。走ったら間に合うのだけど、めちゃくちゃ汗をかくだろうし、次の電車でも遅刻はしないので全然いいのである。やはり普段10時出社でも9時の時と同じ時間に起きている恩恵はでかい。



途中、エビフリッターが逃げ出した形跡があった。危険なので見つけても捕まえようとせず、必ず通報してください。


午前中に仕上げねばならない仕事はとどこおりなく仕上がり午後からは明日提出の仕事にとりかかり、ねらい通りの進捗を得られた。すべての予定が予定通り進み、テトリスでちょうど欲しいタイミングでバーが来たような、野球で先取点、追加点、ダメ押し点を取れたような確かな手応えである。


夕方にさらなる原稿がメールで送られてきたけど開封せずに定時で終えて立ち飲みへ。



ストロングゼロ。この後さばの水煮と梅干しを合わせて食べる。


同じマンションに住む常連の人が、娘の出産のために奥さんが東京に行っていることを嬉々として報告してくれ、べろんべろんで帰っていった。


ついに泡盛を飲み干し、同じようにべろんべろんになって帰宅。ラタトゥイユなどをつまみ、今日も白米に明太高菜をのせて豪快に食べた。美味すぎる。まだまだあるので、しばらくは明太高菜の消費量町内一の日々が続くことになるだろう。


風呂あがりがたまらなく暑かったので自動空調の設定温度を下げて寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ!】


名前を聞いた日 | ふんがふんがブログ(仮) 同窓会とかでひさしぶりに会った知人の名前が思い出せない時にA「名前何だっけ?」B「忘れたのか、山田だよ」A「いや、下の名前fungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #明太高菜 #短歌 #現代短歌 #tanka