ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220530 長袖じゃ暑いしTシャツでは寒い半袖2枚がファイナルアンサー

土日は外をうろうろするため半袖Tシャツ一丁で出かけたが、今日からはどうすべきか。長袖は暑いしTシャツだけでは心もとないしで、結局半袖Tシャツに半袖シャツの組み合わせでファイナルアンサーとした。それでも外を歩くとしっとり汗をかく。


今でも気温が30度近いというのに、夏になるとさらに10度ほど上がるなんて狂気の沙汰だろう。そんな地獄みたいな季節を毎年乗り切っているのもまた狂気の沙汰である。


今日校正が返ってくる仕事があって、毎度毎度そこそこのボリュームなので早く来ないかなと心待ちにしつつ別の仕事。いそがしい時は倍のスピードで働くので、今日みたいなひまな日はタイピングやマウスさばきを半分のスピードでやることにより時間が調整されている。これもライフハックだろう。


待ちわびていた校正はついに返ってこないまま定時となり、立ち飲みへ。



まぐろ中とろ缶詰とストロングゼロ
死刑執行の時に数人で押すボタンをパチンコ台に連動させたらみんな連打するからフライング執行になって大変、みたいな話をする。そんな大事なことをパチンコ台に連動させるんじゃない。


べろんべろんで帰宅して晩ごはんはスコップコロッケ。おままごとでスコップに砂をのせて「すこっぶころっけですよー」と出されそうなネーミングだけど安心してください、砂じゃないですよ。


しっとりポテト☆基本のスコップコロッケ! by ち~sun 【殿堂入り♡】手間・洗い物・カロリー、すべて削減の『スコップコロッケ』です♪ 定番のポテトコロッケはしっとりスタイル!cookpad.com


湿度がえらいことになっていたのでエアコンを除湿にして寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ!】


ユニフォームを作った日 | ふんがふんがブログ(仮) 数年前から町内のソフトバレーボールチームに入っている。2年ほど前にチームの新しいユニフォームを作ろうという話になり、ついそfungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #狂気の沙汰 #スコップコロッケ #短歌 #現代短歌 #tanka