ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220603 「まごころを込めて作りました」ってシールを貼りたいほどのまごころ

電車の時間に余裕をもって家を出ようと準備していたのに時計を見たら逆にいつもより遅かった。なんで!?


急ぎ気味で駅まで向かったら汗だくになり、ということはもう夏だなと汗のかき具合で季節の変化を知る。そろそろ制汗シートを持ち歩かねばなるまい。


コンビニでハッシュポテトを買ったら会計が済んでから店員さんにハッシュポテトがないと言われる。今、コロッケと春巻きが2個で108円になるセールをやっていてホットスナックコーナーに揚げ物が潤沢にあるせいで、これだけあったらハッシュポテトもあるだろうとお互いのうっかりが重なってしまった。


やはり「だろう運転」ではなく「かもしれない運転」をしないといけない教訓を胸に刻んだ。交通事故ではなくハッシュポテト事故で済んだのは不幸中の幸いである。


支払ったPayPayはレジでピッピっとやって簡単に返金され、もう一度支払うことでやりとりは完了。ハッシュポテトのかわりにコロッケを1個買った。


仕事はまあまあやることはあるけれど今日やってしまったら週明けが手すきになってしまいそうなので、倍の時間をかけてより丹精を込めて仕上げる。「まごころ込めて作りました」ってシールを貼りたい。


定時で終えて立ち飲みへ。途中、スーパーでバブと2.7リットルのブラックニッカを買った。



小鰯のアヒージョとストロングゼロ
糖質を45%カットする炊飯器「ロカボ」の話題が出る。そういえばもう9ヶ月くらい使っていて、初めの頃こそ少し旨味が足りないかなと感じることもかったけどすぐに慣れて今では物足りなさもなく美味しく食べている。人間は慣れる生き物だ。


べろんべろんで帰宅。湯船に今日買ったレモン味のバブを溶かして入るとレモンの香りがすごくて、もしかして飲めるのではと思うほど。


あがってウイスキーを飲みながらちょっとだけスペースに参加して寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ!】


ネコをじゃらした日 | ふんがふんがブログ(仮) 最近職場で新たにサーバーの契約をしたのだけど、その運営会社の名前が「ねこじゃらし」だった。株式会社ねこじゃらし。なんだか安fungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #ロカボ #短歌 #現代短歌 #tanka