ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220617 洗濯を乾かす力は湿度より温度であると言い伝えたい

今日も雨が降らない予報だったので朝から洗濯。


結構じめじめしていてこんな湿度で洗濯物が乾くのかと思うが、帰宅したらちゃんと乾いているからすごい。逆に冬なんて乾燥しているからすぐに乾きそうなのに、夜まで干していてもシャツの脇の部分がまだ湿っていたりするものな。洗濯物を乾かすのに重要なのは湿度ではなく温度だったのか。


何日か前にドラッグストアでマウスウォッシュと汗拭きシートを買ったら、翌日セブンイレブンアプリにマウスウォッシュと汗拭きシートのクーポンが届いた。


そのときは単なる偶然かなとやり過ごしたが、ドラッグストアではPayPayで支払い、セブンイレブンのアプリもPayPayと連携させているので、個人の購入情報がアプリで共有されているのではないかと思い至った。、


よそでの購入履歴からセブンイレブンにある商品と合致すればそのクーポンを発行して次からはセブンイレブンで買ってもらうように仕向けているのだな。あくまで想像でしかないが、そうだとするとすごいけどこわい。


仕事はひますぎて、ひたすら済んだ仕事の作業日誌をつける。今日入稿予定の原稿が夕方にどばっと送られてきたところで定時となり、立ち飲みへ。



メンマとストロングゼロ
今日トップガンマーベリックを見てきたという常連さんがいたので、ここがよかったあそこがよかったと感想を言い合う。が、もうひとりの人が見たいけどまだ見ていなかったので、あわてて「トムクルーズは途中で死ぬ」とうその情報を伝えた。


べろんべろんになって焼き鳥屋さんへ。本格的な晩ごはんではなく小腹を少し満たす目的なので串を数本とハイボール1杯でサクッと帰る。


帰宅してシメとしてTKGを食べる。酔ったときに作ると胡椒やしょうゆを入れすぎる傾向にあるが、今日も例にもれず胡椒もしょうゆもふんだんに注がれた。それでも美味しい。


風呂あがりにちょっと床で横になったらそのまま寝てしまい、1時間ほどで目覚める。床で寝るようになったらいよいよ夏の到来である。


ベッドに移動して寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ!】


うまいこと焼けた日 | ふんがふんがブログ(仮) ステーキの焼きかたでウェルダンというのがある。レアにミディアム、そしてウェルダンだ。ずっとカタカナでの認識しかなかったが、fungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #セブンイレブン #短歌 #現代短歌 #tanka